ページ: 1 2 3 4 5 >>

アカサカアルク・その2 プレ開催

パーマリンク 2009/10/20 20:12:33 著者: 57 メール
カテゴリ: R57プロジェクト

アカサカアルク開催にあたり、4月6日にまずは地元の方々にこのウォーキングを理解していただくために実際に歩いてもらいました。史跡名跡の案内は赤坂商工会会長でもいらっしゃるボランティアガイドセンターの折戸さんにお願いしました

アカサカアルクプレ開催

<JR美濃赤坂駅での受付風景>

最初の目的地安楽寺の山門前の階段

安楽寺での説明の様子


お勝山での説明の様子


お茶屋屋敷前での説明の様子

アカサカアルクその1

パーマリンク 2009/10/20 18:59:46 著者: 57 メール
カテゴリ: R57プロジェクト

すみません一年ぶりの更新です。
「アカサカアルク」ようやく開催できました。

計画と実現はなかなか進みませんね。

まずは、先のタイトル「アカサカ・アカルク・アルク」~The 57years old Ieyasu walking~よりシンプルにタイトルは「アカサカアルク」~Enjoy walking in the 57th stage~に変更しました。

アカサカアルク・・・アカサカサカス・・・

少々パクリですけど気にせずに。

ロゴデザインはこんなんです。

足元が懐かしい音楽プレイヤーを連想させるかもしれません。

R57プロジェクト ウォーキング

パーマリンク 2008/10/04 12:58:26 著者: 57 メール
カテゴリ: R57プロジェクト

57歳の方を参加対象としたウォーキングの構想がまとまりつつあります。


仮称「アカサカ・アカルク・アルク」
~The 57years old Ieyasu walking~

家康、満57。天下の分け目関ヶ原の戦いに挑んだ歳。
その戦いに望むにあたって本陣を敷いた赤坂岡山。
戦勝祈願として訪れた金生山
徳川家の休憩処として唯一現存するお茶屋敷跡
この三ヶ所を同世代の方々と歩いていただき、
還暦を迎えてから江戸幕府を開いた家康にちなみ、
明るい60歳へのスタートとして、中山道57番目の宿場町の赤坂を満喫していただくためのウォーキングです。

日 時:平成21年4月6日(日)午前8時30分~

集合場所:JR美濃赤坂駅

コース:美濃赤坂駅~安楽寺~勝山~お茶屋敷ボタン園~明星輪寺(こくぞうさん)~赤坂宿散策~美濃赤坂駅

参加費用:おひとり3,500円(記念品、昼食、ご祈祷料を含みます)

募集期日:平成21年2月より随時受付の予定

以上、あくまで予定でございます。

まだまだ、参加された方に喜んでいただけるような企画を計画中です。

全国の57歳の方々にはこれを機に、運を開いてみてください。


ア カ サ カ
AKASAKA

ア カ ル ク
AKARUKU

ア ル ク

57歳にちなんで

パーマリンク 2008/08/28 15:06:30 著者: 57 メール
カテゴリ: R57プロジェクト

現在の57歳の方々が懐かしいと思う音楽は何でしょうか。

演歌じゃないですよね。

考えるところ、ビートルズ世代じゃないでしょうか。

1962年から1970年に活躍したビートルズ。その影響で国内ではGSの黄金時代がやってきた時代だと思います。

ビートルズとGS…早速、五七処でビートルズ特集をやっちゃいましょうか。お饅頭やおせんべいが…そして、家康のイラストが描かれたパッケージが並ぶ店内に

    ビートルズ

            いいかも…(汗)

ビートルズの赤盤、青盤、オーダー入れます~~~。

飛騨・美濃じまん

パーマリンク 2008/08/24 18:42:39 著者: 57 メール
カテゴリ: R57プロジェクト

にひひ・・・やりました。

飛騨美濃じまん運動の中で、岐阜の明日の宝ものとして赤坂宿が認定を受けました。このR57プロジェクトもその席上で触れていただき感激、感謝感謝です。こうしてこのプロジェクトもいろいろな方に後押ししてもらえそうです。

また、認定式が行われました、高山グリーンホテルにて東海テレビさんの取材も入っていて、その中でもしっかりとR57の告知をさせていただきました。

9月より具体的に行動開始です。
まずは、地域活性化ファンドを使わせてもらえるように働きかけをはじめます。

飛騨美濃じまん運動の中で、キリンビールさんも御協力いただいているようですが、「アスノゲンキヲ!57ビール・ザ・イエヤス」って作ってくれないかなぁって、ふと思いつきました(笑)

1 2 3 4 5 >>

2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

関ヶ原の戦い当日、中山道57番目の宿場町赤坂にある岡山(後に勝山と改名)から出陣。その時、家康公満57歳。開運の地・赤坂よりR57プロジェクト「Team 57」を企画しています。全国の57歳のみなさまの忌憚の無いご意見とご参画をお待ちしています。

検索

XMLフィード

16ブログ     blogging software